Chad 2009-10-15

また一年が経った。同じ日に、同じ人にとって、変わったものは、ただ年なんだ。僕は、相変わらずあの話、「時間がはやいものだ」。

すぐ父親になる
今回、僕は二十六歳になったぞ。二十六に、何にか特別のことがあるかと言うと、もちろんすぐ父親になることだ。妻の利宝は、今年の三月に妊娠から、もう七ヶ月経って、母親になる日はあと2ヶ月ぐらいだ。でも、僕は今まで興奮のきもちはまた全然ない。が、赤ん坊が母親から生まれたあの瞬間には、父親は感動過ぎて、涙も流れるという話も聞いたことがあるのだ。僕はこんな事にもなるか、ならないか、わからない。

仕事の話
僕はこの一年間、おなじドイツ系会社でプログラマーの仕事を続けてきた。最初はFLASHのプログラミングが、2009年以来、PHPのプログラミングになってきた。よかろう、これも各種類のコンピュータ言語を学ぶチャンスだから。そのほか、オフィスは住所から近いし、通勤は地下鉄もバスもできて便利だし、通勤の時間も自由にコントロールできるし、この仕事は僕にふさわしいと思う。でも、ひとつ悪いことがとても平気にならない。よく料金の遅れることだ。七月の分は先日ついに全部もらったが、八月と九月のは今まで一銭ももらうことはない。だから、ときときこの会社がいつまで続くことできるだろうと心配がある。

話はここまでだ。また現実に戻って、がんばらないとなあ。